中国ビジネス情報誌 Whenever BizCHINAから、お役立ち現地情報を発信中

※掲載内容は全て、誌面掲載時の情報です。

 
about_us

価値とソリューション

BUILDLab.工程部の祝と申します。今回は、当社が考える価値とソリューションについてご紹介いたします。中国の内装ビジネスの現場は技術や対応に関していえば、ある程度のレベルまで進歩しました。しかし、日本とまったく同じという訳にはいきません。「郷に入っては郷に従え」ではありませんが、考慮すべき点が多々あることは否めません。

習慣の違い

日本では施工前に詳細な打ち合わせを行いますが、中国では現場合わせで施工することがよくあります。このような場合、日本のやり方を押し付けてもうまくいきません。そうかといって、中国的だと流してしまっては何も解決できません。意見を明確に提示することが必要で、無理だと言われても「なぜ無理なのか?」とこだわることも重要です。

お金と信用

仕事には当然お金が要ります。お金を払うことで初めて、支払う方にも支払われる方にも責任と義務が生じます。いずれも基本的なことで、「そんなことは知っている」と思われるかもしれませんが、信用は相手に求めるだけではなく、相手から得ることも大切です。お金を預けるとなれば、いやが上にも相手のことをよく知ろうとするでしょう。仕事を頼む際には、相手が信用に足るかどうか、始めによく見極める必要があります。

当社では、付加価値の高い多彩な商品を組み合わせる「揃える価値」、それらの商品をお客さまのニーズに合わせてシステム化する「つなげる価値」、企画提案から設計施工、保守まで管理を継続的に行う「続ける価値」、そしてお客さまと一緒に「新たに創る価値」の4つの価値を提供しています。

ソリューションとはOne to One。個々のお客さまのために最適な解決策を導きだすことです。当社はグループの総力を結集することで、高付加価値を備えた幅広い商品群(ハード)だけでなく、さまざまなサービス(ソフト)を組み合わせたバリューチェーンを構築し、あらゆる市場でお客さまの課題を解決しています。今後もBUILDのソリューションにご期待ください。

Bizpresso_vol182_build_1

人民元
 その他、為替レートは、こちらより。
やまびこ上海 ウェネバー人材 ウェネバートラベル
ウェネバーオンライン らくらくプレス