Webでの情報発信は、微信(WeChat)での電子雑誌に移行しました。QRコードから
公式アカウントに
アクセスしてご覧ください。

中国ビジネス情報誌 Whenever BizCHINAから、お役立ち現地情報を発信中

※掲載内容は全て、誌面掲載時の情報です。

about_us

V3+でPCの私的利用を禁止

こんにちは、EZ-net営業部の黒田です。さて、先週ある日系企業の総経理から「社員が使っているパソコン動作が急に遅くなり、一部のファイルが開けなくなった」と修理依頼を受けました。すぐにエンジニアを派遣し、原因調査を始めました。

このPCはウイルスに感染し、システムファイルの一部がすでにウイルスによって削除されていたのです。しかし、このPCはアンチウイルスソフトをインストールされているため、簡単にウイルスに感染されるのはおかしいのです。そこでエンジニアがV3+システムを使用し、PCの履歴を見て納得しました。

なんと同社の従業員は勤務時間の約25%、PCでゲームをしていたのです。ゲームはインターネット上にあるサイトからダウンロードをした非正規版のゲームです。非正規版のゲームをインストールする時、ウイルス警告が出ないようにアンチウイルスソフトをオフにしていたようです。ウイルスが多い中国でむやみにネット上の映画やゲームなどダウンロードすることは非常に危険です。同社でウイルスは、社内LANを通じて会社全体に感染しました。会社のデータを破壊、あるいは盗み出す悪性ウイルスも存在するので要注意です。

今回は、V3+システムを使ってサイトへのアクセス制限やダウンロード制限を設定することで、PCの私的利用を禁止しました。V3+システムは、サイトやプログラムのアクセス権限、ダウンロード制限、チャット履歴、送受信履歴、添付ファイル履歴、プリントアウト記録、USB使用制限、すべてのデータ通信記録を記録する機能があります。さまざまな方法で、御社の作業効率アップと重要な社内データをお守りいたします。

今だけ無料でお試しいただいおります。どうぞお気軽にご連絡ください。

bizpresso_185_ez_1

bizpresso_185_ez_2

人民元
 その他、為替レートは、こちらより。
やまびこ上海 ウェネバー人材 ウェネバートラベル
ウェネバーオンライン らくらくプレス