Webでの情報発信は、微信(WeChat)での電子雑誌に移行しました。QRコードから
公式アカウントに
アクセスしてご覧ください。

中国ビジネス情報誌 Whenever BizCHINAから、お役立ち現地情報を発信中

※掲載内容は全て、誌面掲載時の情報です。

about_us

V3+でリアルタイムにPC監視!

こんにちはEZ-net営業担当の黒田です。今回で第6回目となる情報漏洩防止システムのご紹介です。

経費削減のため、海外関連会社の管理を出張ベースでされている企業様が増えております。

あるお客様のお話ですが、その方は以前、上海郊外の工場の総経理として駐在されていました。しかし今年に入って本社から、今後上海に関しては出張ベースで管理するようにと通達があったようです。

もともと情報漏洩防止についてご相談いただいていたのですが、急な帰任となり導入に至りませんでした。しかしその数カ月後、日本から出張で来られた際に再度ご連絡をいただき、お会いすることになりました。

理由は、社内の情報流失および業務管理がやはり心配ということです。以前から従業員様が総経理不在中にしっかり仕事をしているのか、社内データを持ち出していないか、非常に気にされていました。

そこで今回ご提案させていただいたのは、VPNを使用してのリアルタイム監視です。社内にVPNとV3+のソフトを使用して、社外でどの場所からでも(インターネットが繋がる場所)従業員様のPCをご覧いただけるようになりました。

V3+導入の件は、当分従業員様には伝えず様子を見るとの事です。

今後業務に関係ないサイトなどをデータ化して、WEBの禁止、外付けデバイスの禁止を行うとの事です。

最後に総経理様から、情報漏洩や業務効率低下があってからでは遅いので、先に手を打つ事ができ感謝しているとのお言葉をいただきました。

EZ-netでは御社の作業効率アップと重要な社内データをお守りいたします。お困りがございましたら、一度ご相談下さい。

 

Eznet6

 

bizpresso_185_ez_2

人民元
 その他、為替レートは、こちらより。
やまびこ上海 ウェネバー人材 ウェネバートラベル
ウェネバーオンライン らくらくプレス