Webでの情報発信は、微信(WeChat)での電子雑誌に移行しました。QRコードから
公式アカウントに
アクセスしてご覧ください。

中国ビジネス情報誌 Whenever BizCHINAから、お役立ち現地情報を発信中

※掲載内容は全て、誌面掲載時の情報です。

about_us

変圧器に関する豆知識(1)

前回は、変電所に関する一般的な常識について取り上げました。今回は、変圧器について解説します。

変圧器送電前の検査

変圧器は、試運転の前に全面的な検査が必要です。品質監督部門が検査を行い、運転条件を確認した上で、正式な運転に入ることができます。変圧器試運転前の検査内容は以下のとおりです。

①各必要部品が完備され、試験データが要求を満たす、②変圧器はきれいに掃除されており、本体および部品には傷がない、また油漏れがない、③変圧器一次、二次側のリード線位相が正確で絶縁性が良い、④アースが良好である、⑤通気施設が取り付けてあり、運転が順調、事故排油と消防の設備を完備している、⑥油入変圧器システムのスロットルバルブが開いている、スロットルバルブの指示が正確で油のレベルが正常である、⑦油入変圧器の電圧切替え装置および乾燥式変圧器の接続位置に正常電圧リミットスイッチを置いてある、⑧保護装置の整定値が規定要求を満たす、操作および連携テストが正常である、⑨乾燥式変圧器の保護柵が取り付けられており、各標識が付けられ、ドアに鍵がかかっている。

変圧器の接続テスト

変圧器の接続テストは、現地配電会社の許可を得たテスト室で行われます。テスト標準は規範要求、現地配電部門および製品技術資料の要求を満たすことが必要です。変圧器の接続テストの内容を示します。

次回は、変圧器送電試運転および検収について説明します。

人民元
 その他、為替レートは、こちらより。
やまびこ上海 ウェネバー人材 ウェネバートラベル
ウェネバーオンライン らくらくプレス