Webでの情報発信は、微信(WeChat)での電子雑誌に移行しました。QRコードから
公式アカウントに
アクセスしてご覧ください。

中国ビジネス情報誌 Whenever BizCHINAから、お役立ち現地情報を発信中

※掲載内容は全て、誌面掲載時の情報です。

about_us

出張時間・コストを削減

突然、商談のために広州への出張が決まった。飛行機もホテルも手配していない。当日は移動の車も必要だ。できれば通訳もほしい…。

こうした時、あなたならどうされますか?

総務に頼んで、飛行機のチケットとホテルを大至急予約してもらう?フライト時間もホテルも選んでいる暇はない?車は現地のスタッフに連絡し手配、通訳を手配する時間はないので自分の拙い中国語で乗り切るしかない?結局その日は手配にかなりの時間をとられ、大切な商談の資料は残業して作成。こんな経験ありませんか?これでは時間も労力も無駄ですね。しっかり手配できたのか不安も残ります。

できるビジネスパーソンは、このような時間の使い方をしません。出張が決まった数時間後には納得ができる飛行機のチケットとホテルの手配を終え、その間に商談資料の作成を終了しています。当日のスケジュールも無駄なくスムーズに運びます。自分が選んだホテルに宿泊し、チェックイントラブルももちろんありません。なのにコストも削減できています。なぜでしょう?

理由は簡単!プロに任せているからです。これは電話1本で可能です。まずは飛行機。当社にフライトの希望時間をいただければ、数時間後に約3つの候補を提示させていただきます。時間に余裕があれば安さ、急ぎであれば時間を優先に選べばいいわけです。予約状況によって常に変化するチケットのコストを把握するのは個人では限界があります。

続いてホテル。おおよその宿泊希望場所、コストをお伝えいただければ、これもやはり候補を3つくらい提示いたします。いつものホテルに泊まるのもいいですが、たまには気分転換で別のホテルに泊まるのもいいのでは。ホテルと契約している代理店経由で予約すると、宿泊費は当然安くなります。あらかじめ電話で相談しておけばチェックインもスムーズです。車や通訳も同様です。どの時間帯に必要なのか、通訳はどの程度のレベルを求めているのかだけをご説明いただければOKです。

すべてを1つの会社に任せるので責任も支払いも単純明快。もう一度、出張の際の時間の使い方、考えてみませんか。

人民元
 その他、為替レートは、こちらより。
やまびこ上海 ウェネバー人材 ウェネバートラベル
ウェネバーオンライン らくらくプレス