Webでの情報発信は、微信(WeChat)での電子雑誌に移行しました。QRコードから
公式アカウントに
アクセスしてご覧ください。

中国ビジネス情報誌 Whenever BizCHINAから、お役立ち現地情報を発信中

※掲載内容は全て、誌面掲載時の情報です。

about_us

ダイエットは人生を変える!?

この連載も最終回となりました。これまで体重が増える原因と体脂肪を減らす栄養知識、ダイエット向きの食事などをご紹介しました。最終回では、ダイエットによる気持ちの変化を話してみたいと思います。

プラスの気持ちが発生

RIZAP流の筋力トレーニングと食事を併行するダイエットが順調に進むと、会員の皆様にさまざまな変化が見られはじめます。運動習慣のなかった方が早朝ランニングをはじめたり、お薦めのアミノ酸はありませんかなどと問い合わせをされるようになります。また、今年の夏は海に行って遊びたいなど、明るく楽しい話をするようになる方が多いです。

なぜこういった現象が起きるのでしょうか。それは明解で、短期間で減量し、体型が変わったことで、プラスの気持ちが格段に生まれやすくなったからです。トレーニングであれだけ頑張ったのだから、朝少し早く起きて走ればもっと脂肪が落ちるだろうとか、皆様自信をお持ちになります。設定した体重を短期間で達成して得た自信は計り知れないものです。得られた自信は普段の生活から仕事まで必ず良い影響を与えます。私生活で目標を設定するのは難しいですが、ダイエットは数字に反映され他人からも一目瞭然で、達成感や感動を得やすいのです。

パーソナルトレーナーの重要性

ただ、やはり目標達成をするにはパーソナルトレーナーが重要になります。ダイエットトレーニングをはじめると、正しい方法が分からなくても、時間を掛ければ誰でもできるようになりますが、食事管理については一人だと必ず自分に甘い時が出てきます。このような時にトレーナーがいれば、専門的なアドバイスをもらったり、弱気になった時や悩みなどを聞いてもらうことで、心理的にも諦めずに続けることができます。以上、6回にわたりダイエットコラムをお読みいただきありがとうございました。皆様のご活躍とご健勝をお祈りしております。

人民元
 その他、為替レートは、こちらより。
やまびこ上海 ウェネバー人材 ウェネバートラベル
ウェネバーオンライン らくらくプレス