Webでの情報発信は、微信(WeChat)での電子雑誌に移行しました。QRコードから
公式アカウントに
アクセスしてご覧ください。

中国ビジネス情報誌 Whenever BizCHINAから、お役立ち現地情報を発信中

※掲載内容は全て、誌面掲載時の情報です。

about_us
中国ビジネスニュース

米国Quantum Xchange、量子鍵配送システム第2版インターフェイスを改良


[ 2020-09-16 ]

米国の量子暗号通信プロバイダQuantum Xchangeは7月22日、量子鍵配送システムPhio Trusted Xchangeの第2版を提供開始した、と発表した。GUI(Graphical User Interface=情報の提示に図や画像を多用し、基本的な操作の大半をマウスやタッチスクリーンなどによる画面上の指示で処理できる操作体系)などを用いて操作性を高めた。
量子暗号とは量子力学の原理を応用した暗号技術。外部から干渉されると変質する量子の性質を応用することで、盗聴しても通信内容を読み取れなくするとともに、盗聴行為そのものを感知できることから、原理的に解読不可能な暗号技術とされている。
同社が市場投入した第2版は、広範な種類の量子暗号キーをひとつのソリューションで扱える。またGUIにより、ユーザーがWebブラウザとモバイル・デバイスのどちらでも、量子暗号キーのタイプや通信回線上の位置をリアルタイムでモニタリングし、異常発生時に即時介入しやすい操作性を追求した。



人民元
 その他、為替レートは、こちらより。
やまびこ上海 ウェネバー人材 ウェネバートラベル
ウェネバーオンライン らくらくプレス