中国ビジネス情報誌 Whenever BizCHINAから、お役立ち現地情報を発信中

※掲載内容は全て、誌面掲載時の情報です。

 
about_us
トップニュース

[ヤクルト]無錫市に新工場完成 最大生産能力は1日180万本


[ 2015-08-25 ]
ヤクルト無錫新工場の生産ライン

ヤクルト無錫新工場の生産ライン

無錫ヤクルトは7月17日、無錫市で新工場の竣工式を行った。新工場は敷地面積約6万2100㎡と、同社工場では中国国内最大規模となり、最大生産能力は1日180万本。式典には小原雅博在上海日本国総領事館総領事や洪延煒無錫新区党工委副書記、ヤクルト日本本社の根岸孝成社長などの来賓やメディア関係者を含め200人が参加した。


ヤクルトの中国国内の需要は事業開始以来、順調なペースで拡大を続けている。今後も成長が期待できるとして今回の新工場建設に至った。同社の生産工場としては、中国で4番目、世界では39番目。同社は、需要傾向を見守りながら生産量を早期に1日80万本に乗せたいとしている。
同工場はクリーンな生産工程を重視しており、水質汚染を防ぐため、生産工場排出基準の1級A国家基準値をクリアする排水設備を導入。排出される水は水泳プール用水に匹敵するほどの水質で、環境への徹底配慮がうかがえる。
根岸孝成ヤクルト本社社長は「中国全体で1日あたり483万本のヤクルトをご愛飲いただいている。しかしこの数字は、中国全体の人口が13億5千万人とすると0.3%ほどにしか過ぎない。千里の道も一歩からというが、多くの中国の皆様がヤクルトを飲んで健康になるよう努めていきたい」と語っている。


無錫ヤクルト

URL:www.yakult.com.cn/

電話:0510-8542-8960

 



人民元
 その他、為替レートは、こちらより。
やまびこ上海 ウェネバー人材 ウェネバートラベル
ウェネバーオンライン らくらくプレス